人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツ。

ナツが食べなくなってから、2週間。
今更ながら、
ネットで何かしら注文したりとか、
少しでも口に入ってくれないものか
試行錯誤しています。



私の口をよく舐めていたので、
りんごのすったのとか、私につけて
ペロペロ舐めてくれたのは数日前。
これを家族は
ベロチューとよんでいました。

きょうは朝、水を少し飲んだだけで、
ヤギのミルクの粉をぬるま湯で溶いて、無理矢理口に含ませたけど。

ナツ。_b0397842_19375232.jpg


(少し前に撮ったものです。)




今までナツは一階で、
我々は2階で寝ていたのですが
昨晩から2階に連れて行って
私と一緒に寝ています。
時折、苦しそうにするので
おしっこがしたいのかな、喉がかわいたのかな、
でも違うようで
どうしたらよいのかな?


でも、良くない判断かもしれないけど
病院には行かず

このまま自然に任せようと
思うのです。








Commented by kadakura at 2023-01-19 12:33
ワンコやニャンコを薬漬けにしてるヒトがいます。
勿論、愛情あっての事と思いますが、痛々しいです。

お薬たった一粒が、どれだけ重大な影響を及ぼすか
ご存じないヒトが多すぎると、個人的に感じます。
ヒトも、一緒に生きるペットも「自然」が一番いいと
思います。

空組になったうちのワンコ。トイプーですが。
小さなとき、一度だけ何も食べなくて心配したことが
あります。ささみを蒸して、ほぐしたのをあげたら、それだけは興味を示してパクパク食べてくれました。
ナツさんはどうでしょう?

大きいワンコの介護用に、胴体用歩行補助ハーネス
というのがありますが、もうご存じですよね(・・;)

ナツさんが少しでも快適になれたらいいなって思います。でも一番は側にいてあげる事だと思います。





Commented by violin36 at 2023-01-19 12:55
有難うございます!もっといろいろ教えてもらっておけばよかったと後悔しています。実は、ナツは昨晩私の腕のなかで旅立ちました。ささみが好物でしたが最後は水も受けつけなくなってしまいました。もっと大事にしてあげればよかったと、今は後悔ばかりです。
Commented at 2023-01-19 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by violin36 at 2023-01-19 17:52
鍵コメありがとうございます!
いまはまだ悲しくて返信もろくにできないけれど、
暖かい人柄が伝わってきます。これからも
よろしくお願いします。☘️
by violin36 | 2023-01-16 19:17 | 老犬のいる暮らし | Comments(4)

趣味の洋裁と絵画、時に昭和のノスタルジー、、。日々のつぶやきです。


by N's egg(エヌセグ)