人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左官屋さんになりました。

2階のトイレをリフォームしています。

お風呂と脱衣室の改築が主でしたが、
今ならエコ割引がきくということで、ついでにやることになったのです。

以前、家が台風で床上浸水してしまい、 
1階はお風呂を残して、
全面的にリフォームをしました。 

その時、壁は自分で塗ったんですね。
始めた秒で後悔するくらい大変だったですが、そこは、段々エンジンがかかり、
なにしろ美術系なので、素人ながらやりぬいたのでした。

当時、
スマホを持っていなかったので、全く記録がないのが残念ですけど。




あれから、時が経ち、
自分の歳を考えましても、
二度とやることはないと思っていたのですが、、。






左官屋さんになりました。_b0397842_18501417.jpg




腰高まではパネルにしてその上は

結局、塗ることになってしまいました。


全面パネルを希望していましたが、コストがかかるということと、パネルを2階に運ぶときに、かなり大変な作業になってしまうということでした。

塗料を買えば、道具は一通りそろっているし、、。





新築より、リフォームのほうが作る側も住む側も 
ホント大変なように思います。
私みたいな素人が、

単純に
こうしてほしいという提案のなかに

様々なプロセスがあるわけです。




     







左官屋さんになりました。_b0397842_18323327.jpg






壁紙をはがして、養生。そして下塗り、一度目の塗り
を終えました。



色はブルーグレイ。

乾くと、薄い色です。




完成したらまた投稿したいと思います。






しないかも(笑)








追記



とかいいながら

こんな感じになりました。




左官屋さんになりました。_b0397842_19354229.jpg



by violin36 | 2022-05-22 18:04 | リフォーム | Comments(0)

趣味の洋裁と絵画、時に昭和のノスタルジー、、。日々のつぶやきです。


by N's egg(エヌセグ)