人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボンの穴 ②

良いお天気が続いていますが、
季節的には晩秋ですよね。

気象も世の中も奥が深く、、、。



なんて、ぶつぶつつぶやいていると、
息子から
お直しのオーダーが入りました。





ズボンの穴 ②_b0397842_18264737.jpg

ズボンの穴 ②_b0397842_18264891.jpg




もう、流行遅れの気もしますが、

息子はこういうのをいいと思っているわけです。

下の写真でわかりますでしょうか?


わざとジーンズを破いた裏から、


両面接着テープで補修布をくっつけたものが


剥がれてきた模様です。



これをなおしてくれと、、。


こういうのを売っているわけです。
実に杜撰で、安すぎるわけで、ひどすぎる、、。

自然にすり減っているのなら

それもいいと思うけれど、






なんでこんな買い物するのかなぁ、、。


ズタボロと言うのは、

ジーンズを大切にしていた

Char(昔のsinger)とか ←なんの根拠もございません。(笑)


ごく一部の人に許されます流儀であると、
好き勝手に解釈する私でございます。




*





ダーニングでなおそうかな、



とか思って上の写真を貼りましたが、


本人に、きっと

好まれないと思いましたので、




当て布を一旦剥がして、

周りにロックミシンをかけまして、


チクチク返し縫いで処理しました。

反対側のひざを含め、

4、5箇所、こういう穴があいているのですが、


傷む前にあらかじめ修繕していたほうがいいのか


(自分が楽なのか)






悩み中です。





by violin36 | 2019-11-17 18:16 | 日常 | Comments(0)

趣味の洋裁と絵画、時に昭和のノスタルジー、、。日々のつぶやきです。


by N's egg(エヌセグ)