人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの一歩

性格的な問題もあるのでしょう。

新しいことをはじめるのに、私は、
ものすごく時間が、かかります。

きょうは、そんな自分に鞭をうち、

ヒロアミー洋裁教室の見学に行って参りました。


見学の申込みをすることが、

まずは、第一関門でありました。




先生ご本人と、Ryokoさんのブログで、


このお教室のことを知りましたが、




見学の申込みをするまでに、だいぶ時間がかかり、、。




きょうは、行ってよかったです。


見学なのに、いろいろおしえていただき、

大変勉強になりました。


ただいま、満席で、

いつ、習えるか定かではありませんが、

空き待ちを申し込んだだけで、

今の私は満足です。


先生が、とてもお若くびっくり!


もう少しお年を召した先生を想定していたのです。


素晴らしい先生ですね。




もう一人、見学の方がいらしていて、

心強かったです。


お教室は、大変、和気あいあいとして、

いいムードでした。








お土産に、人形焼きを頼まれて、

唯一、
みつけたお店で、

4つしか残っていなく、




まぁいいかと、

買いました。


ちょっと顔が小さいから、300円でいいよと、

まけてもらいまして、、




はじめの一歩_b0397842_20170803.jpg


はじめの一歩_b0397842_20173163.jpg




板倉屋さん。


今度はたくさん購入しますね!






25年ぶりの人形町界隈。

初めて行ったのは、

長女の安産祈願で行った水天宮さん。




有名な玉秀で、

親子丼を食べたいと思って、

確か、並んだのですが、売り切れで、、。




名前は忘れましたが、

B級グルメの本に載っていたお店で、


ビーフカツを食べました。


ものすごく美味しかったことを覚えています。


ちらと、探しましたが、見当たりません。

新しい装いに変身したのかな?





この街もかわりましたね。








そして、


あの時のおじいさんは、もう、、。





きょうは、あたりも暗くなり、

帰り道を急ぎましたが、




もし今度行くことがあったら、


水天宮さんに、ご挨拶して、




懐かしいお店を探してみたいと思います。








Commented by r-hitotoki at 2019-01-20 22:08
こんばんは!
まぁびっくり!!ヒロアミー洋裁教室の見学に来て下さったのですね
嬉しいです
ありがとうございますm(._.)m
私は本日 実技試験でしたので
今頃ほっとしてブログ拝見しました!
先生は縫製の技術もさることながら
その知識の豊富さ、教え方、面倒見の良さ…
本当に素晴らしい先生ですよ
空き待ち状態で残念ですですが
今度人形町ぶらりをご一緒しましょうね♪
Commented by violin36 at 2019-01-21 09:39
> r-hitotokiさん
コメントありがとうございます!
実技試験が終わったのですね!大変お疲れさまでした!
いつかご一緒できる日を楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by violin36 | 2019-01-19 21:10 | 洋裁 | Comments(2)

趣味の洋裁と絵画、時に昭和のノスタルジー、、。日々のつぶやきです。


by N's egg(エヌセグ)