人気ブログランキング | 話題のタグを見る

il est ne , le divin Enfant

月に2回、長女と公民館主催の、
フランス語サークルに通っております。


講師は、フランス人の神父さん、レミ先生。

今日は今年最後ということで、後半、クリスマス会となりました。




il  est  ne , le  divin  Enfant_b0397842_20144214.jpg








il  est  ne , le  divin  Enfant_b0397842_20152476.jpg






先生に質問したのですが、



イエズス会の


イエズスは、、、



フランス語では、発音的に


イエス様ってことなんですね。


イエスの会ってことなんでしょうか?







私、

一年半通って、全く進歩していません。


宿題もやっていかない劣等生でして、


学生時代を思い出し、


やっぱり私は、勉強しない人だったことを、





いまさらながら、痛感いたしました。



自分の片言英語くらい、フランス語を


話せるといいな、、




いえ、話せるレベルには到達いたしません。



できるといいな、



と、思います。









最後に皆でクリスマスソングを歌いました。



この動画は、

エキサイトブログ


ロビンソン商会様で

教えていただきました。

サークルの方からの情報です。


ありがとうございます。













by violin36 | 2018-12-21 20:09 | ミュージック | Comments(0)

趣味の洋裁と絵画、時に昭和のノスタルジー、、。日々のつぶやきです。


by N's egg(エヌセグ)