人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の1日

今日は雨でした。ベランダから外を眺めると、目の前に、2羽の白鷺が、電線に!
白鷺かどうかはわかりませんが、よく数羽で戯れている白い鳥をみかけます。
急いで1階におりて、このスマホを取ってきたら、まだ、いてくれたので、パチリ。角度を変えてもう1枚撮ろうとしたら、とんでいってしまいました。

うちの前に川が流れている為なのか、この辺りには、いろいろな野鳥がやってくるんですね。
景色が、そんなに美しい場所ではないですが、普段は、とてものどかです。

雨の1日_b0397842_15233507.jpg
    

このところ、文化の課題もはかどりません。
あとはボタン付けと穴かがりだけなのですが。

穴を開けるのが、怖いです。


勇気を持つために、今、
はとめ穴かがりの練習をしています。

はとめ穴かがりをするのに、穴をあける道具が必要ですが、革細工用パンチを貸してもらいました。夫の趣味なのです。


雨の1日_b0397842_16482670.jpg




う〜ん、ちょっと穴が小さいのかなぁ、、。

雨の1日_b0397842_16482663.jpg

by violin36 | 2018-11-06 15:10 | 日常 | Comments(0)

趣味の洋裁と絵画、時に昭和のノスタルジー、、。日々のつぶやきです。


by N's egg(エヌセグ)